2013年3月23日土曜日

The Shard ロンドン版スカイツリー

先週末は弟夫婦が3泊4日、ロンドン弾丸ツアーで遊びに来ていました。ロンドンに出来たスカイツリーみたいなのに行きたいということで、一緒にのぼってきました。


こちらに住んでいるとちっとも観光名所に行かないのでもちろんノーマークだったのですが、上ってみたらロンドン一望、結構楽しめました。


下を見ると結構こわい。


のぼっている間は陽も射して、なかなかの眺望でした。


最上階はサイドのガラスがなかったりして、雨、風の時は結構大変かも、、、というかこわいですよね!


 もうすぐシャングリラホテルもオープンするようです。


その後はハロッズへお連れしてピザランチ。


一緒に行ったワンコは、マカロニandチーズ。アメリカンな血が騒いでしまうのですね。
ちょっと味見しましたが、さすがハロッズのマカロニandチーズはトリュフの香り、シンプルで美味しかった。

弟は記念に?ハロッズビールを注文。


フードコートでは、義妹のMちゃんのご希望でカップケーキをいくつか買って帰りました。大きく見えるけれど、チョコたまごが乗っているもの以外はミニサイズなんですよ。
カップケーキは食べるよりデコレーションを見る楽しみでいいかも〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿