2013年4月27日土曜日

日本(1):サラベスでブレクファスト

この4月からワンコが日本で高校生活を送ることになりました。入学式出席のため、2週間、東京へ滞在しました。

東京へ到着した翌日、時差で早く目覚めて(時差でなくても朝には強い私なのですが)、行ったのは、こちら。


サラベスが日本へ上陸したと聞いて、今回是非行きたかったところのひとつです。

実はニューヨークのカフェには行った事がないのですが、有名なジャムはよく行っていたスーパーで買っていました。母はその昔(?十年前)にNYに住んでいた時からジャムを食べていたらしく、懐かしーいと、席が確保できたのを聞いてワンコと私の朝ご飯に駆けつけました。

まずは、これも有名らしいフルーツジュース。うん、確かに美味しい!


ファーマーズオムレツ。中にはたっぷりのお野菜。グリーンサラダも付いて、優秀。


オムレツを頼むと選べるパンからアメリカらしいコーンマフィンを。


エッグベネディクト、サーモンバージョン。


バターミルクパンケーキ。


付いてくるジャムがほんの一口なのが残念でしたが、その他はボリュームがあって、さすがアメリカのお店。


もっと並ぶと思ったのに、意外にすんなり(それでも平日で開店までの20分くらいは待ったけれど)入れて、目標達成!で、東京でのよいスタート?でした。

ジャムも買って帰ろうと思いましたが、お値段にびーっくり。日本へ来るとどうしてこんなに高くなっちゃうのでしょうね。
いつかまたNYへ行ったときのお楽しみにとっておくことにしました。ちなみに我が家の定番はオレンジアプリコットマーマレードです。


0 件のコメント:

コメントを投稿