2013年4月28日日曜日

日本(10):松本の旅 お土産

松本の町にはアーティストがいっぱいいて、工芸品や陶器やさんなど立ち寄りたいお店がいっぱいあります。
今回一番行きたかったお店。陶片木さん。



素敵な生活雑貨が所狭しと置いてある素敵なお店です。


自分へのお土産、たくさん購入。
使い勝手のよさそうなすり鉢。鉢にギザギザがないけれど本当にすれるのかな?洗いよさそうです。すりこぎが丸くてかわいい。


粋なお箸。


ニャンコの手?私の好きな朴の木の木べら。


すっきりした白の蕎麦猪口。小振りで何にでも使えそうです。


こちらは違うお店ですが、煤竹のお箸。


お買い物のあとのランチはレトロなカレーやさん、デリーでカレーライスを頂きました。
おすすめマークのついた蟹クリームコロッケカレーとチキンカレーとを頼んで、半分づつお味見。


なんだか懐かしい赤い福神漬け。


一泊で十分楽しめた松本の旅。
今度はクラフトフェアの時期に合わせて行けたらいいな、と思います。そんな時はもっと混んでいてゆっくりまわれないのかな?人混み苦手だし!

開運堂さんの桜餅。帰りの電車でいただきました。












0 件のコメント:

コメントを投稿