2013年4月25日木曜日

イタリア:トリノ(3)

ここはトリノで一番古いカフェとか言っていたかな?


ちょっとした街角にも彫刻が。イタリアの旗も。日本では国旗を飾るってないですね。



友人のアパートの部屋からの景色。



今回の旅行はイタリア人の友人の娘さんの18歳のバースデーパーティへの出席のためでした。結婚式の引き出物のように、トリノで一押しのチョコレート屋さんのチョコレートセットをお土産に頂きました。


トリノの方々、チョコレートが好きですねー。パリから来ていた人たちが、パリのショコラよりトリノのチョコレートの方が美味しいと絶賛してました。そうかなー?
ジャンドウーヤという三角柱のかたちのヘーゼルナッツを使ったチョコレートが名産です。
郷に入っては郷に従えと、エスプレッソとチョコレートをたくさん頂いて頭がキーンとした3日間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿