2010年12月2日木曜日

11月に初雪

本当に雪が舞い降りて来ました。

朝はこんなだったアヒルさん達が、



夕方には、すっかり埋もれて見えません。





前庭も、




裏庭も、







すっかり、雪景色。

昨日、子ども達が学校に出掛けた後から、凄い勢いで降りはじめました。出掛ける時点ではそんなに降っていなかったので、休校にもならず、二人ともしぶしぶ学校へ出かけました。半日授業になるかな、と思ったのにそれにもならず、、、私の方がどんどん降り積もる雪を見て迎えの運転が怖いな~と不安になっていました。

家に帰ってからは、二人とも宿題より先に、気象情報のチェック。明日こそは、休校になるかと願ってベッドに入ったようですが、残念ながら今日もしっかり学校はオープン。この辺りだけが特別に降ったようで、上の子の学校近くはほとんど積もっていないよう。

11月にロンドンに雪が降ったのは、17年振りだそうです。
気温がぐーんと下がっているので、夜の間に道路が凍結しそう。緊張して運転するので、学校の送り迎えでとっても疲れます。はあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿