2010年12月2日木曜日

12月1日のご飯

朔日の玄米小豆ご飯。ふっくら美味しく炊けてひとりほくそ笑んでいる私を、はあ~っ(また自己満足の世界に浸っている、、、)という感じで見ていたジャッガーとワンコ。だって、本当に私好みに炊けたんだもの。




人参スープ。





玉ねぎと蓮根の天ぷら。ちょっとだけ衣が残ったので、青さも揚げてみました。






青菜とちりめんキャベツの茹でたの。





今日のおやつ、チョコマドレーヌ。









卵もバターも使わずに作ってみましたが、ちゃんと、ふっくら、しっとり焼けました。ココアの生地にdairy free、veganチョコレートを刻んでいれています。もう一ついい?と、子ども達3つずつペロリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿