2010年12月1日水曜日

週末のプロジェクト

先週末は、ワンコがお友達と合同で一ヶ月前倒しのバースデーパーティ。自分達を含めて総勢18人、ハリーポッターの映画を観てから、近くのピザ屋さんで食事という、こちらではよくあるcinema partyでした。それから、お友達ひとりがそのままお泊りに来ました。次の日に二人でgeographyの授業のケーキコンペティションのケーキを作るということ。私は朝一番、スーパーへ材料の買い出し係。かれこれ3時間くらいキッチンで作業していまいした。出来上がったものは、こちら。








彼女たちの作品のテーマは、rainforest、熱帯雨林です。









土台はチョコレートケーキで、その上を色をつけたマジパンやアイシングシュガーで覆っています。そして、やはりマジパンとアイシングシュガーで、花や鳥、動物などを粘土細工のように作ってのせていました。
これを学校で切り分けて、一切れ50pで売るそうです。私は作る過程を見てしまったので、とても口にする気には、、、。いえいえ、一番売れて、優勝する事を願っています!洗い物係にも徹したのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿