2010年12月1日水曜日

おでんもどき

温度計の数字を見たくないような寒い毎日です。北のスコットランドの方ではかなり雪が降っているようです。こちらの方にも雪が舞い下りてくるかも、、、ですが、今日はまだ大丈夫でした。
寒い日は煮物ですね。おでんほどは、材料がそろわなかったので、おでんもどきです。お豆腐を素揚げして、厚揚げ風に入れました。出汁をとった椎茸と昆布も一緒に頂きます。





一汁は、茹でて残っていたお蕎麦を温めて。





そして、もちろん、玄米ごはん。やはり圧が下がり過ぎないよう、しっかり見守っていてあげるとおいしく炊けるよう。



今日の一汁一菜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿