2011年3月3日木曜日

調理実習で巻きもの、スイスロール

余り乗り気でなかった今回のフードテクノロジーのお題は、スイスロール。
お寿司を巻くように巻けば大丈夫よ!
だって、お寿司巻いたことないもん!
あ、そうか。日本人の腕の見せ所?だから、がんばって巻いてきて!と奨励。

中に巻くのはお好みのジャム。選んだのはボンママンのワイルドブルベリー。



うまく巻けなかった、と不機嫌そうに持って帰ってきたのは、大きなロールケーキ!Wow! でも、ちゃんと巻けてます。




もちろん家ですぐに試食タイム。卵っぽいスポンジが苦手な私たち、一口食べて顔を見合わせる。
だって、焼いている時から卵っぽい匂いがしてきてたもの、とワンコ。巻き方が問題ではなかった?みたい。



ごめんなさい、私は薄い一切れも食べきれず。ワンコは、それでも自分で作ったのは美味しい、と頑張って二切れ、制覇。お見事!

0 件のコメント:

コメントを投稿