2011年3月29日火曜日

なんだか懐かしいコロッケサンド

今日は昨日の夕ご飯に沢山作っておいたコロッケを使って、コロッケサンド。先日、お教室で頂いた時に、妙に子どもの頃のノスタルジーが掻き立てられ、また食べたくなってしまったのです。そして、子どもたちにも是非食べさせたい!と思って早速作りました。

ロンドンに出たので、あのおいしいお豆腐屋さんのPaulさんの天然酵母のSour Doughパンを買って、フムスも買って、家に帰ってすぐ作りました。


フムス、マスタード、それにアボガドディップまで塗って、揚げたてコロッケ、キャベツの千切り、ソースをたっぷりかけて、頂きまーす!



お腹を空かせたジャッガーは学校帰りの車の中でかぶりついていましたよ。

そして今日のおまけはロンドンで見つけたヴィーガンのチョコカップケーキ。ジャッガーへのお土産です。ヴィーガンですから、卵も乳製品も使っていません。それなのに、こんなチョコクリームが出来るのですね。ジャッガーは嬉しそうに頬張っていましたが、甘さはきつかったみたいで、一ヶ月に一度くらい食べればいい感じ、と申しておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿