2011年3月27日日曜日

チャリティの寿司ワークショップ

お友だちが日本の地震の義援金ために、イギリス人向けの寿司ワークショップを自宅でするというので、お手伝いに行ってきました。

集まったのはお寿司を巻くのは初めてという6人の主婦たち。初めてとは思えないくらい皆さん上手に巻けていました。ただ、ご飯をのせる量がすごくて、用意していた10合のすし飯が足りなくなりそうでヒヤヒヤしました。一人一合くらい食べた感じです、、、。


とても暖かないいお天気になったので、急遽、お庭でランチをすることになりました。

お友だちが朝から用意したお惣菜も沢山並んで、ゴージャスJapanese lunchになりました。
肉じゃが、とりの唐揚げ、スナップインゲンの胡麻和え、トマトサラダ。あ、それに枝豆も。











デザートはアイスクリームの抹茶ソース、苺と小豆餡添え。


皆さん、とても楽しんでいかれた様子でよかった。来週はディナータイムにカップルを含め20人が参加の予定だそうです。一体、何合のご飯を用意したらいいのでしょう?がんばって!

0 件のコメント:

コメントを投稿