2012年2月2日木曜日

伊勢のあわびごはん

キッチンの食料品棚をのぞいていたら、こんな素敵なものを見つけました。
伊勢のあわびごはんの素です。そういえば、夏に日本で友人からお土産に頂いていたのでした。大切にしまっておいたら、賞味期限が過ぎていましたよ!
大変と思って、すぐに炊きました。


ご飯が炊けて蒸らすときに付いている蒸しあわびを入れます。
うーん、おいしい。


友人は毎年一度は必ずお伊勢詣りをするそうです。私も次回日本へ帰ったときは是非行ってみたいと思っています。

お伴は自家製厚揚げの大根おろし添えです。あわびご飯とベストマッチでした。ご馳走様です。



0 件のコメント:

コメントを投稿