2012年2月20日月曜日

パリ モンブラン

今回のパリでは美味しいモンブランを食べたいなと思っていました。モンブランだったらやっぱりサロンドテのアンジェリーナということなので、コンコルドからリボリ通りを歩いて、アンジェリーナへ向かいました。


アンジェリーナのモンブランは東京のプランタンで、その昔食べただけで、実に?十年ぶり。本店に入るのは初めてでした。店内は日本人の観光客がいっぱい。やはり知名度があって、人気なのでしょうか?


期待して食べたモンブランでしたが、、、なんだか今ひとつ。これって、自分の舌が肥えてしまったのか、なんなのでしょうね。昔食べた感動的な美味しさは味わえませんでした。そして、甘さと中のクリームとがヘビーになってきて、ついには食べきれずに終わりました。斜めでフランス人の女の子が食べていたクロックムシューが美味しそうにみえて、あれにすればよかったな、なんて思う始末。あ、これなら昨日のジャックジュナンを試しておけばよかったかなとか、色々欲張り食いしん坊な私です。まったく困ったものです。店内は綺麗で、ギャルソンのサービスもよかったのですけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿