2012年2月18日土曜日

パリ アパルトマン

ユーロスターでピューとパリに行ってきました。


お昼過ぎにパリ北駅に着いた私を出迎えてくださって、素敵なパリのアパルトマンに案内してくださったのは、2年前に息子ジャッガーが学校からのホームステイでお世話になったお宅のマダム。是非、遊びにいらして、という言葉に誘われ、お言葉に甘えて今度は私がお世話になることになりました。


パリのアパルトマンにステイできるなんて、それだけでももう舞い上がっている私。その上、とってもフレンチなアットホームなお料理でおもてなししてくださって、もう、本当に感動の渦。

この日のランチは、レンズマメのサラダ、


チーズ、パテなどの盛り合わせとバゲット、



写真は撮り忘れましたが、これに熱々のおいしいかぼちゃのポタージュも頂いて、ゆっくりお喋り。

それから、お散歩がてらサンジェルマンデプレの方へ、お出かけしました。


パリに長くお住まいで観光案内慣れされているマダム。ちょこっとした小路に入って、ここはドラクロワの住んでいた家、ここは日本でもよく話題になる奇跡のメダイユ教会、ここは日本人が大好きなボンマルシェのフードコート、エルメスの新しいお店、アスティエの陶器を扱っているお店と、次々効率よく案内してくださいました。

夕方までしっかりお散歩して、帰ってからはワインを片手におしゃべり。その間にも手際よく、夕食の準備をしてくださって、今日のディナーはポークソテー、クスクスにお野菜のソースをかけたもの。(撮ったはずの写真がなぜか撮れていなーい!)とってもおいしくて沢山頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿