2012年2月20日月曜日

パリ Du Pain et Des idees

今回のパリ訪問の目的の一つはこのパン屋さんへ行くことでした。最寄りのメトロの駅はリパブリック。通りの名前をみながら、地上に出たつもりなのになぜか違う出口に出てしまって、ぐるぐると回りまわって、ようやく行きたい通りにたどり着き、よーうやくお店に着きました。


外観もおしゃれですが、店内も素敵。


美味しそうなヴィエノワズリーが各種。


こちらで働いていらっしゃる日本人のKさん。初のご対面でした。ちょうどお昼時でひっきりなしに入ってくるお客さんに忙しそうに接客されていました。


息子のような若さでどきどきしちゃって?パンをイギリスまで送ってくださった御礼もろくに言えず、、、その代わり、持ち帰れるだけしっかりお買い物をしてきました。ベーコンとプルーンのプチパン、オリーブのプチパン、クロワッサンなど。どれも美味しかったですが、やはり一番のお気に入りは、こちらのLePain des amies。シンプルですが、本当に美味しいパンです。アランデュカスのお店(だったかな?)にも出されているというのですから、おいしいはずですよね。


あ、こちらもかなりおすすめ。りんごがトロトロ、下のさくさくパイとあいまって、とろけるようにおいしいです。


お店の裏のサンマルタン運河。この日は気温が上がって、コートを着て歩いていたら汗ばむほどでしたが、それでも、運河は半分凍っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿