2012年7月14日土曜日

そら豆くん

野菜ボックスにはそら豆が沢山入ってきています。

今日のお昼は、グリーンたっぷりのオープンサンド。カリッと焼いたポワラーヌのパンにロケット菜、ドライトマトとアーティチョークのオイル漬け、そら豆、上からたっぷりオリーブオイルをかけて頂きました。



子ども達が小さい頃、大好きだった絵本に「そら豆くんのベッド」というのがありました。そら豆くんのベッドはふっかふっか、、、、確かにそら豆のさやの中は白いふかふかのお布団で気持ち良さそうです。


1 件のコメント:

  1. りえさん、そら豆、私のボックスにもたくさん入ってきました。そら豆ご飯、オーブン焼き、サラダ、でも食べきれず、そら豆ディップを作りました。バジルと混ぜてなかなかでしたよ。

    返信削除