2012年7月1日日曜日

Bring-A- Dish ランチパーティ

イギリスは7月が学年末なので、こちらの学校の区切りに合わせてこの夏にお引っ越しの家族がいます。ワンコの学年の家族も韓国に帰られたり、アメリカへ移動したり、、、。仲良しママ達を集めてfarewellランチ会を催しました。
人数が多いので、持ち寄りにしてもらったので、楽ちんです。

私が用意したのは、ひじきとルッコラのサラダ。彩りに赤ピーマンを入れました。ひじきが初めてのママ達もちゃーんと召し上がってくれました。


お蕎麦を使って、冷やし中華。厚揚げを細く切ってのせたり、干し椎茸の煮たのをのせたり、、、とっても好評でした。


それとオーガニックサーモンとレモンのグリル。



イタリア人のキャロリーナはイタリアのロシア風サラダ?必ず、イタリアンレストランのメニューにあるって言ってたけど、見た事ないです。ケイパー、インゲン、人参、ビートルートの茹でたもの上にマヨネーズ風ソースがかかっています。


デンマーク人のママはトマトと玉ねぎのキッシュ。多分、パイ生地も手作りでサクサクでした。

アメリカ人のノエルはチュニジア風サラダ。茹でた人参とひよこ豆がクミンなどのスパイスで味付けされていて、美味しかったです。レシピを聞いておこうと思います。



デザートは仲良しママのソニアの焼いてくれたラズベリーとアプリコットのケーキ。
焼きたてですごくしっとりしていて、おいしかった!


イギリス人のヘレンはイギリスのお菓子、パブローヴァ。お菓子作り、大好きだそうです。かりっと焼いたメレンゲの上にクリーム、フレッシュストロベリー。今の季節にぴったりな素敵なお菓子でした。


沢山お花も頂いて、


テーブルも華やかになって、たのしいパーティになりました。持ち寄りパーティは色々なお国の味がトライできて、楽しいです。

旅立たれる皆さん、お引っ越し頑張って!Please keep in touch!


0 件のコメント:

コメントを投稿