2011年5月2日月曜日

春のウィズリーガーデン

旅行から帰ってきた仲良しのおばあちゃんとウィズリーガーデンへ久しぶりに行ってきました。この時期大賑わいのウィズリーですが、平日で少し肌寒い日だったので、人もいつもより少なくてゆっくり散策できました。ガーデニングが大好きで花や木の名前に詳しいおばあちゃんなので、歩きながら花の名前を教えてくれるのですが、言われるそばから忘れていく私です。


色々な色のツツジがきれいでした。





横に広がって咲く真っ白なあじさいのような花。名前はなんだったかな?


途中、林の中のベンチに座って、シアトル旅行の写真を見せて頂きました。今回の旅行で息子さんからデジタルカメラをプレゼントされたそう。しばらくデジタルカメラが自分のおもちゃになりそう、と嬉しげに話していました。
ブログにのせるのに写真を撮っているというと、ブログをやっているの?とブログも知っている何にでも興味津々のおばあちゃんなのです。




今度は自分の好きな本とお茶をポットにもってきて、緑にかこまれ小鳥がさえずるこんな林の中のベンチで一日本でも読んですごしたいね、と話していました。

こちらはおばあちゃんのお庭の花。まだ、ウィズリーに居るみたいと言ったのだけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿