2011年5月19日木曜日

Rose Bakery

ロンドンでヘレンドの絵付けを見れるイベントがあると知って、フランス語のクラスの後、急いでロンドンへ行ってきました。ところが、ブタペストからのフライトが遅れて、絵付け師が来てなくてイベントは夕方4時からの開始という事。あ~、せっかくその為にやって来たのに、ワンコの迎えがあるし4時までは待てない!飾ってあったコレクションで目の保養をし残念だけど諦めて、そうだ、行ってみたかったカフェに行ってみようとすぐに気持ちを切り替えました。


そのカフェはセレクトショップのビルの4階にありました。道理で道を行ったり来たりしても、探せなかったわけ。洋服も売っているフロアの一部がカフェになっていて、本当にこじんまりしてます。というかちょっとマニアック?な感じというか、アーティスト系の人が集まりそうな粋なカフェという感じかな?2時ちょっと前でヴェジ系のランチメニューは殆ど売り切れ。ベジタブルプレートというのがあったので、食べてみたかったけど。ここのお店、可能な限りオーガニックの食材を使っているとのこと、次回は12時くらいに来てみよう。
頼んだのはひよこ豆とほうれん草のスープとパンのセット。上にかかったオリーブオイルとイタリアンパセリがいいアクセント。そして、パンが美味!



カウンターに並んだケーキ類も美味しそうだったけど、おやつはLadureeで買ってしまったから、我慢、我慢。次回のお楽しみ。キャロットケーキが絶対美味しそう!小さなキッチンできびきびと忙しいそうに働いているスタッフ。カウンターのお菓子の写真を撮るのは遠慮してしまいました。お店のカードをみたら、何と東京とソウルにも支店があるんだ。パリにあって、というかパリで人気が出て、ロンドンへお店が出来たのは知ってたけど、東京にもあるとは。今度帰ったときにチェックしてみよう!

急いで帰って、ホッと一息のティータイム。
季節のタルト、ストロベリータルト。


ワンコに頼まれたヴァニラのマカロン。ひとつでは寂しいので、レモンとグリーンアップルも。

0 件のコメント:

コメントを投稿