2011年5月9日月曜日

Carluccio's ランチ

ロンドンの中心から電車で40分ほどの私たちの住む所は周りは森や羊とびかう牧場。そんな街のメインストリートにおしゃれなレストランやカフェなどは皆無なのですが、それでも最近はチェーンのレストランも出来、その中でも時々お世話になるのが、イタリアンのCarluccio'sです。子どもを朝、学校に送ってからお友達のママたちとコーヒーとお喋りを楽しむのは決まってここ。ケーキやデニッシュなども充実しているので、ちょっと午後にお茶も楽しめます。朝ご飯メニューも一日頼めるので、週末の朝、ゆっくり目覚めたブランチにもちょうどいいし。

昨日はワンコとランチに行ってきました。二人とも、とてもお腹が空いていたので、前菜もとってみました。そして、これが一番美味しかったかも。一人分なのにフォカッチャが二つもついて、これだけでメインになりそう。


私はキノコのパスタ。ホームメイドエッグパッパルデッレと書いてあったので、生パスタかと思ったらドライパスタで、お味は良かったのですが、パスタのソースが上手く絡まず、残念!普通の細目のパスタで作ったほうが断然美味しいと思います。(うるさい?) カルッチョさん、よろしくお願いします。


ワンコは今日のスペシャルのカルボナーラ。これは美味しいのと下手に作ったのとでは雲泥の差が出るパスタです。卵が固まってスクランブル状態になっているのは悲しすぎますから。すごく心配しながら頼んだのですが、結果はオーライだったよう。クリーミーさは軽めでしたが、かなりベーコンがあったので、それはほとんど残してました。


なんやかんや文句をいいながらも、結構利用させていただいている貴重なお店なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿