2011年11月3日木曜日

べジミートでチリビーンズ

チリビーンズ、皆さんはお好きですか?チリビーンズといえば、ちょっとスパイシーでアメリカの南部の定番料理かと思っていましたが、こちらのスクールディナーのメニューにはよく出るものらしいのです。が、実は私はお豆とお肉の煮込みはとてもヘピーというイメージがあって、というか今まで食べて、おいしい!と思ったことがなかったので、家で作ることはありませんでした。アメリカではホットドッグのトッピングにもよくあるのですが、うわー、すごいボリュームという感じでした。

ママが好きなように作ってあげるから、と、スーパーでなにやら材料を買い集め、ワンコが作ってくれたべジミートのチリビーンズ。


ひき肉の代わりに、大豆たんぱくに味がついたこんなものを使っていました。私も使ったことがないのに、、、チャレンジャーなわんこ。食感ははまるでお肉のようなので、今日はちょっとお肉を控えたいという日に、べジミートソース、べジミートそぼろなど、結構便利に使えるかも知れませんね。そして、苦手だったチリビーンズ、おいしく頂きましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿