2011年11月29日火曜日

手作りがんも

お友達から日本のお土産に山芋を頂いていました。(本当に私の周りの人、日本から何でも持ってきちゃいます、、、)今日はそれをつなぎにして、手作りがんもどきです。具にはひじき、人参、リーク、きくらげ、黒胡麻、と沢山いれたので、ごつごつのがんもどきが出来上がりました。




揚げたてを大根おろしとポン酢で美味しくいただきました。手前にあるのは、残っていたマッシュポテトをまるめて、お粉をつけて揚げたもの。こちらは梅ペーストをつけて食べてみたのですが、これまたヒットでした。

南瓜と昆布の煮物。


玄米ご飯、リークととろろ昆布のお吸い物をつけて、今日の晩御飯。ご馳走様。

0 件のコメント:

コメントを投稿