2012年5月7日月曜日

そば寿司と寿司がり


3連休のイギリスです。お天気の事はもう話題にしたくなーい。雨、曇り、寒い、、、。

家にこもって、各人好きなことをやっております。

さあ、お昼よー、と、今日はそば寿司を作りました。芯には干し椎茸の炒め煮と刻みねぎ、わさびを巻いています。

添えてあるのは、寿司がり。こちらではsushi gingerとしてとびきり美味しい無添加のものがスーパーで買えて、便利です。



クリアスプリングという日本食材を取り扱う会社から出ています。英国人もピクルスは大好きだし生姜も食材としてよく使うものなので、お寿司についてくるがりは大好きなようです。真っ赤な着色したものは頂けませんが、こちらの無着色で桜色のがりは普段のお漬け物のかわりにも我が家では欠かせません。


まだまだ巻き方が下手、、、。練習あるのみ?!また作りまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿