2012年5月5日土曜日

ロンドンおすすめ美術館でランチ

先月、2週間ほど母が遊びに来ていました。それまでぽかぽか陽気だったのに、ちょうど来た頃からこの悪天候が始まって滞在中もずーっと薄ら寒い雨の毎日。(そして、今も続いているこのお天気、5月なのに暖房なしではいられない毎日、どうなっているの!)晴れ女の彼女なのに、英国ではその威力も及ばず、、、。

それでも着いて2−3日は晴れ間もあったので、ロンドン観光へ連れ出しました。

母が好きそうなこじんまりした美術館、The Wallace Collectionです。有名デパート、セルフリッジの裏手にある小さな美術館なので、お買い物の途中でもちょっと寄れます。館内の吹き抜けのコンサバトリーが雰囲気のよいカフェレストランになっています。


ランチは混むようなので、一応予約を入れておきました。

アスパラガスとミントのリゾット。


蟹、アボガド、ビーツのサラダ。


タルトタタン。


イギリスに遊びに来たお友達は皆、食事がおいしくなかったと言うけれど、結構おいしいわよねー、と満足そうな母。それは、激せんして失敗のないところをご案内申し上げていますから、ツアーで寄るところとは違います、と私。

帰りはオールドボンドストリートをウィンドウショッピングしながら、ピカデリーへでました。

ラデュレは只今、キティちゃんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿