2012年5月16日水曜日

アスパラご飯

アスパラガスが旬です。近くのファームも先日解禁(?)したようで、雨の合間をぬってアスパラ採りが出来そうです。
今日は午前中のちょっとした晴れ間に行ってくれたお友達からのお裾分けで、アスパラご飯を炊きました。採りたては甘くて美味しいです。


クレソンとしめじの和え物。


切り干しと高野豆腐の炊いたん。


鶏肉の塩麹漬けとアスパラの塩炒め。鶏胸肉をいま流行りの塩麹に二日間ほど漬けて焼いてみました。宣伝通り?本当にふっくらしっとり焼けました。


こんなおかずでお箸が進み、ご飯もおかわりして食べ過ぎましたー。
今日もご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿