2012年5月24日木曜日

手作りグラノーラ

こちらの方の朝ご飯でポピュラーなのはシリアルやオートミール。
私にとっては朝ご飯に頂いても食べた気がしなくて、苦手なもののひとつです。子ども達、シリアル、大好きなのでしょうが、あまり買ってあげません。子ども向けのシリアルなんて本当にお砂糖たっぷりですよね。
時々、かりかりっとしたものがつまみたくなると、グラノーラを手作りして空き瓶にストックしておきます。オートミール、好みのナッツ、メイプルシロップ、適量のお塩。ちょっとしたおやつに便利です。


今回はベカンナッツ、かぼちゃの種、アーモンドを入れました。お好みでドライフルーツを入れてもいいですね。メープルシロップも入って甘いので、子どもも大好きです。


うちではこれにオートミルクをかけて、頂きます。このままポリポリカリカリというのも有りですが、やめられなくなるのでご注意を!


0 件のコメント:

コメントを投稿