2012年5月12日土曜日

リッチモンドパークでお花見

毎年の恒例になりつつあるリッチモンドパークでのお花見。お友達が先週末しっかり下見に行って、さあ、一番の見頃!とお誘いくださいました。

色とりどりのつつじが咲き誇って、それはそれは綺麗でした。



日本のつつじ祭りのように、人をかき分けかき分け観るような感じではなく、お散歩しながらふつーうに鑑賞できてしまうのがすごいな、と思います。





ここは大好きな場所。池の周りをとり囲むようにつつじが咲いていて、それが水面に映っていて、なんとも素敵です。




池ではこんなかわいらしい子達にも出会えます。


ちょうど蕾から咲き始めのお花。蕾のときはピンクで花開くと真っ白。


うす桃色の、これは山茶花でしょうか?日本のたき火の歌に出てくることを考えると、冬のイメージでしたが。


水辺に咲いていたお花、何という名前かしら?


大好きなブルーベルも満開。数週間ぶりのお日様を浴びながらのお散歩。本当にrefreshingなひとときでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿