2010年11月2日火曜日

Welliesで森歩き

森に行ってきました。もうすっかり秋一色。




























カサコソと、冬支度の合間をぬって遊んでいるりす達の追いかけっこの音があちこちから聞こえます。






森歩きのお供は、こちらの長靴。








イギリスではwellington boots、通称wellies。アメリカではそう呼んだ事がないので、初めは何のことかわかりませんでした。このhunterというメーカーのもの、ガーデニングのブーツとして人気で緑や紺が定番色ですが、最近はこんな色も出ていて、ラズベリーという色の名前に惹かれて購入しました。雨が降った後の森は、ぬかるみが多いのですが、このブーツだとどこでも歩けてしまう、頼もしい味方です。








前庭の南天の実も真っ赤に色づいています。

1 件のコメント:

  1. りす!かわいいですねー。フランスから、お葉書届きましたー。ブログで、フランスに行っていることをみていたので、びっくりしちゃいましたー。ありがとう。またいろいろ話聞かせてください。楽しみにしていまーす。

    返信削除