2014年1月7日火曜日

ラストクリスマスディナー

昨年のクリスマスイブのホームパーティ。自分の覚え書きとしてアップしておきまーす。

イギリス風にローストターキーを焼きました。久しぶりに焼いたターキー、うちのオーブンの火の回りがいいせいか、ちょっと焼き過ぎたかなという感じですが、皮もパリッと焼けて、いいとしましょう。重さ約6kgの立派なオーガニックターキーでした。


ターキーの周りには、pigs in blanketsといって、ソーセージをベーコンで巻いたものを飾るのが英国のお決まり。


おつまみ、いろいろ。イタリア土産のパルマの生サラミなども美味でした。




東京のイタリアンで美味しかった海老のサラダの再現!美味しく出来ました。


 デザートはタルトタタンとワンコのお手製、バナフィーパイ。




仲良くしている3家族の皆さんと、ギター弾き語り、ビンゴ大会、クリスマスクラッカーなど、楽しいひと時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿