2014年3月10日月曜日

ラクレットパーティ

フランス語の先生の家でラクレットパーティにお呼ばれ。私の他、4人の生徒さんも一緒に、いわゆる女子会!?

ナチュール、ペッパー入り、スモークの3種類のラクレットチーズ、お野菜、お肉を、専用の鉄板で焼きながら食べます。


鶏肉はレモンとガーリックでマリネしてありました。


チーズは銘々の小さなフライパンに乗せて、鉄板の下に入れて溶かします。なんだかおままごとみたいで、ワクワク。



 チーズにウズラ卵を乗せて焼くのが通らしい、ので、やってみました。


1つの鍋(鉄板)を囲んでワイワイと食べるのって、外人さんはしないと思っていましたが、こんな専用鉄板もあるのだから、結構ポピュラーなのかなー?
皆で食べるのって、いいね!楽しい女子会でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿