2014年3月16日日曜日

女子会@home

料理教室の皆さんに声をかけて、週末の女子会を開きました。小さいお子さんが居る方も週末の夜ならご主人に預けて参加できます、とのことで、皆さん、昨晩は束の間、羽を伸ばして参加してくださいました。

メニューはローズマリーとガーリック風味のポークローストとひよこ豆、イチジクのサラダ添え。



根セロリの塩きんぴら


カリフラワーのサラダ(マスタードシード入り)


ぜんまいの煮物


パープルブロッコリーの煮倒し、バゲットにのせて、ブルスケッタ。


15日だったので、小豆入り玄米ごはん。それと、じゃがいもと若布のお味噌汁を、生徒さんの手前味噌で頂きました。


デザートはタルトタタン
私好みのしっかりしたカラメル色に焼き上がって、満足。


今日は焼き上がったときに隙間ができないように、たーっぷりりんごを使って、初めに煮てりんごの水分をとばしてから焼いてみました。


ちょうど次の日がお誕生日のYさんがいらっしゃったので、サプライズでお祝いタイム。確かタルトタタンが大好き、と聞いていたので喜んでいただけてよかった!


子育て中のママ達の気晴らしに、ちょっと夜のお出かけいいですよね。美味しく食べて、たくさんお喋り、たくさん笑って、情報交換、子育て先輩ママのお話などなど、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
みなさん、またやりましょうね!

朝買ったチューリップが夜までにはこんなに開いて、満開。



0 件のコメント:

コメントを投稿