2014年3月11日火曜日

パリ(1)

2週間程前になりますが、お友達とパリへ2泊3日、行って来ました。

午後のユーロスターだったので、着いたのは夕方。パリのお天気もロンドンと同じようにずっと雨続きだったようですが、ちょうど着いたこの日からお天気が上向きに、、、とってもラッキーでした。
北駅から夕食の予約をしているレストランのあるモンマルトルへ直行。ガタガタと荷物を引きながら、あの界隈をぶらぶらと散策。
やっぱりこの辺りはアートが盛ん?


映画アメリのカフェが近くだったはずだけれど、探せず、、、残念。


でも、うろうろしていたら、素敵な花屋さんを見つけました。
ディスプレイ、色の組み合わせがイギリスでは見かけない、やっぱりパリです。


その日は割烹和食のレストランでの夕食。久しぶりに頂いた手の込んだ和食でした。
京都から来ているようですが、京都の料理にしてはちょっと味が濃かったかなー、という感想。


フランス人のお客さんでいっぱいでしたから、外人さんにはこれくらいの味付けが人気があるのかも知れません。


今回の旅では、一緒に行ったお友達のお友達のアパートメントに宿泊させていただきました。こんな夜景を横にうっとーりしながらメトロから彼女のアパートメントへ向かいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿