2014年3月26日水曜日

フィレンツェ (1) 1日目:夕ご飯

ワンコが春休みで遊びにきた週末、フィレンツェへプチ旅行へ行って来ました。
市内のホテルに着いたのは夕方7時近く。荷物をおいて、一息ついて予約していたトラットリアに向かいました。





店内の壁にはオペラ歌手、俳優さん、女優さんなど舞台にたつ世界中の有名な方々の写真が沢山。皆さんがご贔屓にされているお店のようです。


アミューズのポテトスープ、スープにもたっぷりオリーブオイルがかかっています。


ペコリーノチーズと洋梨のサラダ


インゲン豆とひよこ豆のサラダ。ドレッシングはお塩とオリーブオイル?というくらいの、とってもシンプルなものですが、どちらのサラダもおいしかったー。


ラザニア。今まで食べていたラザニアは何だった?というくらい、とろけるように美味しいラザニアでした。


ガーリックたっぷりの辛口のトマトソースパスタ。
かなりアルデンテな仕上がりです。


デザートはバニラのジェラートにエスプレッソをかけたアッフォガート


ふと見回すとお客さんの1/3は日本人。このお店のお料理なら味にうるさい日本人も大満足でしょうし、お店の方達のサービスもとっても感じがよかったので、日本人に人気があるのも納得です。


期待通り、美味しいイタリアンで幕をあけたフィレンツェの旅。美味しいものが次々続きます!




































0 件のコメント:

コメントを投稿