2014年3月13日木曜日

パリ (4)ビストロ

お茶に思いのほか時間をとられてしまって、そのままディナーに直行。パリに3店あるビストロ、La Regaladeの一番新しいお店、Hotel de Nellに入っているLe Regalade Conservatoireへ行きました。


お茶をしたばかりで、お腹がまだ空いていなかったのですが、コース料理しかなく、、、でも、運ばれてきたお料理、どれも美味しくて結局しっかり頂いてしまいました。

パンはもちろん、コースの前に出されるパテとピクルス(食べ放題!)も、絶品。パンとこれだけでいいねーといいながら、食べちゃいました。

白身魚とマンゴーのセピチェの前菜。


キャラメルゼしたポークロースト。牛頬肉のキャベツ包み。




ウズラだったかな?の煮込み料理。お行儀悪いけれど、3人でシェアして違った味を楽しみました。


デセールはパイナップルのスープ。


ここ一押しのスフレ。酔ってしまいそうにお酒がきいていましたが、フワフワで美味しかったー。


この後、急いでタクシーに乗り込み、向かったのは映画館。
パリで上映中の「風立ちぬ」を鑑賞。戦争ものと思っていたら、ロマンチックな恋物語でした。流れがとってーもゆっくりで、盛り上がりもない感じ、、、ちょっとフランス映画のよう。お隣でお友達はスヤスヤとお休みになっていました、笑。私は好きでしたが、いままでの宮崎映画とは違うので、お子さんにはどうかな?という感じです。




0 件のコメント:

コメントを投稿