2014年3月16日日曜日

メリルボーンハイストリート

先週のお天気のよい1日、お友達とロンドンへ繰り出しました。久しぶりに行ったメリルボーンハイストリートはやっぱーりお洒落な通りで、テンションあがってしまいました。

ハイストリートからちょっと入った道に見つけたとってもおしゃれなチーズやさん。チーズだけでなく、高級食材、焼きたてパン、イタリアのお野菜など、見ているだけでも楽しいお店でした。


ボルディエバターも発見。それも、こんな大きいサイズで。
フォータム&メイソンで販売されなくなって、フランスに行かないと買えないと思っていたので、嬉しい出会いです。


お日様が燦々と降り注ぐカフェが併設されていて、ランチはここで。


サラダプレート、美味しかった!


お店のおすすめのじゃがいものガレットと?茸、ポーチドエッグのせ。とても良し!


生ハム、サラミの盛り合わせ。


パリの有名パティスリーがここに出店。要、チェック。


それぞれのお菓子がショーケースに個別に飾ってあるのが、なんともユニークなディスプレイ。


パリブレスト


夢のケーキ屋さん、という名にピッタリのメルヘンなかわいい店内です。


この3倍くらいの大きなブリオッシュが有名みたいです。


老舗本屋さんのDaunt Books。その他、可愛いリボン屋さんとか、素敵なインテリアショップとか、、、ウィンドウショッピングがたのしーい通りです。


 お持ち帰りのタルトタタンは、口にいれると、すーっと溶けてしまうような繊細なタルトでした。私はしっかりキャラメル色の素朴なタルトタタンの方が好みですが、パイ生地はさすがに美味しかった!


0 件のコメント:

コメントを投稿