2014年3月26日水曜日

フィレンツェ (6) 3日目:美術館、ランチ、宮殿

観光に興味のないワンコが珍しくダビデ像を観たいということで、アカデミア美術館へ。1時間半程並びました。


美術館を後にして、前日Facebookで連絡がとれた高校時代のお友達と再会。
フィレンツェ在住15年にもなる彼女はドーモ近くで皮コート、バッグのお店をしているとのことで、お店にうかがってショッピング。

そして、近くのトラットリアで一緒にランチタイム。
顔見知りのお店とのことで、美味しいものを次々オーダーしてくれました。ネイティブなみのイタリア語を操る彼女に脱帽。高校卒業以来の再会でしたが、海外での子育ての話、教育の事などなど、お喋りに華がさきました。

絞り立てオレンジジュース


シンプルなオレガノピッツア


ステーキとポテト



ペストソース和えニョッキ


どれもどれも美味しーくて満喫!
高校卒業以来の再会でしたが、海外での子育ての話、教育の事などなど、お喋りに華がさきました。すっかりイタリアンな雰囲気で魅力的なマダムになられていたTさん、色々ありがとうございました!



その後は、お友達に高級食材スーパーへ案内していただいてお買い物。Tさんとはそこで別れて私たちは橋の向こう側、ピッティ宮殿の方までお散歩ですが、女二人だとかわいらしいお店があると寄り道しながらのぶらぶら歩き。なかなか目的地まではたどり着きません。





もう宮殿は閉まっていましたが、外からのぞいたらお庭がかなり素敵そう。次回は中のお庭をみたいなー。



雨が降ったり止んだりの1日でしたが、宮殿に着いた時は晴れ間が出て、綺麗な写真がたくさん撮れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿