2013年6月2日日曜日

イングリッシュベリーの到来

朝一番、
ジャッガーを試験会場へ送りとどけて、その足でマーケットへ向かいました。お昼までの試験なので、それまでに帰ってくるという大忙しのお買い物です。

先週はまだなかったのに、今日はオーガニックのストロベリーとラズベリーが並んでいました。いよいよ美味しいイングリッシュベリーの時期となったようです。



大好きなお花やさんの前にも色とりどりのお花が並びます。
朝一番なので、まだまだ準備中で届いたお花をわけているところでした。



インスタントガーデン、300ポンドのサイン。ネーミングがあまり、、、ね。


一通り、お買い物を終えて、もう少し時間があったのでピカデリーへ出て、久しぶりにNordic Bakeryでコーヒータイム。カプチーノ、美味しかったけれど、泡立てはこのカフェのスタイリッシュなイメージではなく残念!せっかくのイッタラのマグが、映えません。ストレートのコーヒーにすればよかったと悔やまれます。
ここの一押しシナモンロール、一時、はまっていましたが、だんだん重く感じられるようになって、頂かなくなりました。なにか目新しいものは?と見つけたのは、可愛いサイズのグルテンフリーアップルマフィン。甘すぎ〜。小さくてよかった!?

はい、いろいろうるさい人なんです。


 沢山買い込んだ新鮮なお野菜。

フェンネル、白、緑のアスパラ、スプリンググリーン、スプリングオニオン、


イングリッシュキューカンバー。


今日のお昼はこんなサラダ。グリーン、絹さや、きゅうり、ビートルート、グリルしたハルーミチーズにレモンとオリーブオイルをかけて。

ポワラーヌのくるみびっしりパンとPaulsのカンパーニュを蒸して添えました。


毎週、顔をかえるマーケットの野菜たち。行くたびにワクワクして、やめられません。



0 件のコメント:

コメントを投稿