2013年6月26日水曜日

お家でランチョン

ワンコが通っていた学校のママ達と久しぶりに持ち寄りランチをしました。

私は蕎麦寿司とお豆腐のサラダを用意。
干し椎茸の炒め煮、ねぎ、紅生姜、わさびと盛り沢山に入れすぎ、


巻きがきっちりいかなかったけれど、皆さんに喜んでいただけました。
寿司はお米でなくてヌードルでもいいのー?とかなり不思議顔でしたが。




中国人のお友達は、葱の卵焼きみたいなのにお酢の入ったさっぱりソースのディッシュを持って来てくれました。あっさりしていて美味しかった!


イタリアのお友達は、メランツアーネコンパルミジャーノ。茄子のラザニアですね。
ちょっと焼きすぎちゃったといっていましたが、熱々焼きたてでこれも美味しかったー。


 デザート担当の友人はオレンジケーキ。オレンジ果汁がたっぷり入っているせいか、しっとりとして、カルダモンのスパイスもはいって、風味豊かなケーキでした。一緒にストロベリーandクリームも頂きました。


ワンコが日本へ行ってしまってから、なかなか会う機会がなくなってしまった学校のママ達ですが、久しぶりに会って、子ども達の様子の近況報告や自分の国のこと、文化の違いなどなど、お喋りは尽きず、、、。
次回は夏休み明けに、夏休み報告会を計画します。

0 件のコメント:

コメントを投稿