2013年6月2日日曜日

ジャムドーナツ

ここ数年ロンドンで人気を高めているSt. John Bakery。そこの人気商品が、このドーナツ。


そして、ロンドンでドーナツというとジャムドーナツが定番。アメリカや日本だとドーナツといえば、真ん中の空いたリングドーナツでしょう?所変わればですね。イギリス人、ジャム好きなんです。

土曜日にお店に行くと、一番人気のクリームドーナツが買えるらしいですが、今日はホールフーズに出ていたアップルジャム入りのドーナツでとりあえず、お味見。
朝早かったので、たぶん、出来立て。
ドーナツにしては、びっくりのお値段がついていましたが、今、旬なお店なので、仕方ないのかな。美味しかったし。次回はクリームドーナツを買いに、足をのばしましょうか。


ドーナツにはやはりコーヒーかなと、久しぶりにネスプレッソでコーヒーをいれて、頂きました。


家に帰ると、前庭に大きなアイリスが花を開かせていました。今日は日差しがでて、気持ちのよい1日です。


地面の間から勢いよくタンポポも育っています。


これから一週間はお天気が上向き、という予報。やっと、やっと、イギリスに晴れた暖かい日が続くようです。
Have a good weekend!


(玄関の寄せ植え)

0 件のコメント:

コメントを投稿