2013年6月3日月曜日

ホームメイドカンパーニュ

今、この辺りで流行っている、ルクルーゼのキャセロールで焼くカンパーニュ。

材料を混ぜて、こんな感じで12時間、発酵させて、


その後、ちょっとの手間をかけて焼くと、あら、不思議、素人でもこんな感じでカンパーニュが焼けてしまうのです。


簡単、といっても、一度目はどうやら発酵させる温度が低かったのと、打ち粉の粉が少なかったのが敗因で、ちょっと失敗(食べれましたけど)。
でも、2度目でこんな感じで焼けて、とーってもうれしいです。


お友達にも焼きたてをプレゼント。


お友達から頂いたレシピがこの近辺でまわっています。
ニューヨーク、マンハッタンのSullivan St Bakeryのレシピです。


週末使わないからと、お友達が貸してくれたキャセロール。
成功してよかった!


0 件のコメント:

コメントを投稿