2013年6月29日土曜日

デイレスフォードファーム

お天気のよい日、お友達とデイレスフォードのファームへ遠足へ出かけました。ロンドン、チェルシーのお店へはよく行っていますが、オクスフォードの先にあるファームへ行くのは初めて。とても楽しみでした。
チェルシーのお店の前と同じようにDog Parkingがあります。こちらは広々としたパーキングでワンちゃんも安心して待っていられそうです。



ファームショップにはとれたて野菜がいっぱい。





充実のベーカリーコーナー。



雑貨コーナーもスペースがあるので、見やすいですね。
おしゃれなものが沢山ありました。


 カフェではランチをいただきました。たくさんあるサラダから好きなものを2種類と本日のタルトのセット。



ガーデンショップとその奥にはSpaの建物もあって、一日ゆっくりとここで過ごせるようになっています。料理教室などのイベントもあるようです。



思った通り、とてもおしゃれな空間でした。平日でもお昼時はたくさんの人が来ていましたから、この場所でこの賑わいはすごい!と感心してしまいました。
来月、家の近くにできるお店も流行ってくれるといいなー。


さて、その日は、さらにコツオルズまで足をのばし、お目当てのティールームでお茶をしてきました。

ぶどうの蔓をめぐらしたコンサバトリー風のお部屋がとても素敵です。


大好きなバーレイの食器でサーブされるお菓子はどれも美味しかったです。
 キャロットケーキ。


ベイクウェルタルト。


モカケーキ。

私の住んでいるところも郊外ですが、やはりコツオルズは田舎でも雰囲気があって足を伸ばす価値があるところですね。
道中も、菜の花畑やその中に赤いポピーがちょこちょこと咲いている風景、牛や羊が放牧されている草原、とっても楽しめました。季節のよい時に、また訪れたい場所です。


0 件のコメント:

コメントを投稿