2013年6月1日土曜日

アンティークの町にて 〜Dorking〜

家から車で20分くらいのところにお気に入りのアンティークの町があります。アンティーク好きのお友達をご案内しました。

町のシンボルは古い立派な教会。(あれ、写真がたてにならない!)


 教会の入り口に続く小径も素敵です。


アンティークショップの中にカフェがあって、買おうかどうか迷ったら、とりあえずランチをしながら、よく考えることに。
今日のキッシュランチセット。一人用の型で焼かれたキッシュが新鮮。


 小径をはいったら、目の前に青々としたSurrey Hillの素敵な光景が飛び込んできました。


この町のアンティークはかなり質の高いものが置いてあります。ちょっと買うには考えるお値段がついているものが多いのですが、目の保養にはとっても素敵なものが多く、どのお店の方達も丁寧に説明してくださって、勉強になります。町をネットで検索したら、ディケンズが使っていた机なども置いてあるお店があるとか。結構由緒ある町なのかも知れません。

今日のお気に入りは、好みのタータンチェックのウールでカバーされたアームチェアーでしたが、今のお家のどこに置こうか考えて、とりあえず保留です。

久しぶりに訪れましたが、お店もかわっていたりして、楽しい散策でした。また足を運びたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿