2013年6月25日火曜日

プラハ(3)カレル橋、旧市街

ゆったりと朝食をとった後、いよいよ活動開始。
とりあえず、カレル橋を渡ってみましょう!ということで地図を片手に橋に向かいます。
行きすがらも色々目を惹くものがたくさんあります。





カレル橋に着きました。
まだ人も少なく、歩きやすいです。



モルダウ河のゆったりした流れ。数週間前の洪水ではここもすごい氾濫だったのでしょうか、、、。

音楽を奏でるおじさま。


こちらはジャズのグループ。


橋からお城を見上げます。


旧市街にはいり、まずは旧市庁舎の天文時計を目指します。




正午のからくり時計を観ようと、広場がいっぱいの人で埋め尽くされました。


時計台の前で、ウェディングの幸せそうなお二人が写真撮影。


それから、ミュシャの美術館を鑑賞し、ガイドブックにのっていたプラハ中央駅のカフェのアールヌーボー様式の丸天井を観ながらランチというつもりで駅を訪れたのですがどうにもカフェが探せず、、、断念。どうして行き着けなかったのか、未だに不思議。

地下鉄で旧市街にもどり、気を取り直して、河に面したフォーシーズンズホテルのカフェで軽いランチをしながら休憩。おいしいサンドイッチにありつけました。


色々なハプニングもありながら、無事ホテルにもどり、


ちょっと休憩してから、夜はチェコ料理のレストランへ出かけました。照明が暗かったせいか、お料理の写真がよく撮れていなくて残念ながら写真はありませんが、素敵なメニューの写真を一枚。
とてもこじんまりしたかわいらしい地元のレストランでよかったです。


そして、今日のナイトスナックは、こちらのキャロットケーキ。夜のスナックも日替わりメニューです。



0 件のコメント:

コメントを投稿