2013年6月16日日曜日

薔薇のブーケ

まだまだお天気が定まらないイギリスですが、道を歩いていると薔薇があちこちで咲き始めているのに出会います。例年に比べて遅れていますが、確実に薔薇の季節が近づいています。



こちらはマーケットのお花屋さんで見つけたrose and herbsというブーケ。白い薔薇だけのブーケを買おうとしたら、前に並んでいたおじさまが残っていた2つを買ってしまって売り切れ、、、残念。でも、ハーブが入ったアレンジもシックで素敵ですよね。このおじさま、更にこのブーケも2つ買い足していましたから、お花いっぱい抱えてかえっていきました。こちらでは、男の方がお花屋さんで選んでいるのって普通の光景。なんだかいい感じで好きです。日本ではどうなのでしょう?パートナーがこんなブーケを朝のマーケットで買ってきてくれたら、嬉しいですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿