2013年6月16日日曜日

癒しのアップルパイ

急にアップルパイが焼きたくなりました。

シナモンたっぷりのアメリカンアップルパイ、になるはずが、林檎を煮る段階でシナモンがないことが発覚。がーん!



シンプルなアップルパイになりましたが、林檎が6個も7個も入って、パイもサクッと焼けて、まあ満足。
なんだか変だけど、昔からアップルパイを作るのに林檎を刻んでいる時間、私にとっての癒しの時間なのです。
ニューヨークの頃を色々思い出したり、楽しいひと時でした。


お友達にお裾分け。私のお菓子作りのルールは、作ったらお裾分け、欲張らない!皆さんに好評でよかったです。
次回はシナモンたっぷりで作りますよー。














0 件のコメント:

コメントを投稿