2011年4月8日金曜日

危険なフレンチバター

最近よく拝見させて頂いているパリ在住の方のブログで紹介されていたバター。パリに行かないと手に入らないのね~、と思っていたら、先日、ロンドンのセルフリッジのFood Hallで見つけてしまいました。ボルディエさんという方の手作りバターです。
有塩、無塩バターに加え、海藻入り、柚子風味というのもあります。試してみてびっくり!舌にのせると、すーっと溶けてしまう感じ。これまでのバター=重いという概念が一気に取り払われました。学校から帰ったワンコが早速試食。何これ、クリームみたいに溶けちゃうね、が初めの感想でした。そして、美味し~い!でしょ、でしょ!食べ過ぎないように、気をつけようね、と二人でお約束。果たして約束はまもられるのでしょうかー?


0 件のコメント:

コメントを投稿