2011年4月27日水曜日

もうすぐ端午の節句

イースターが終わって、次は日本の端午の節句だと思っていたら、日本のお友達から素敵な届きものがありました。


鯉のぼりのお箸置きです。こういう季節を感じさせるお箸置き、大好きです。これひとつで食卓が一気にその雰囲気になりますよね。
部屋のあちこちに飾り物をして、すっかりお節句を迎える準備が調いました。






兜はリビングのチェストに、お雛様に代わってしっかり構えています。


お箸置きの他にも美味しそうなおかきも送ってくださいました。嬉しいサプライズでした。どうもありがとう!


そして母からはこんな甘いものもが送ってきたので、熱いお番茶とともに早速いただくことにします。あー、やっぱりおいしい、日本のもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿