2011年4月27日水曜日

ダブルラザニア

今日の夕食は久しぶりラザニアです。どこの国の子どもたちも決まって大好物なんですよね。でも、スクラッチから作ろうと思ったらトマトソースにベシャメルソース、二種類作らないといけないから、結構気合いがいるのです。今日はこの間作ったミートソース、ラタトゥイユが残っていたので、ベシャメルソースさえ作ればあとはパスタをサッと茹でて、ソースを重ねてオーブンに入れるだけ。それに、先日、ガーデンセンターでこんなかわいいラザニアパスタを見つけたので、是非使ってみたかったのです。


ベシャメルソースは玉ねぎとマッシュルーム、小麦粉を炒めて、お水と豆乳でのばして、ハーブソルトで味付けしたもの。
ミートソースを重ねたお肉バージョン。


ラタトゥイユ入りで上にグリュエールチーズをのせたベジタリアンバージョン。



皆、しっかりおかわりして、満足そうです。長いお休みも終わり、明日からいよいよ夏学期が始まります。頑張って!

箸休めはこんな美味しいもの。


日本からのお漬け物。柚子大根です。今日、母から届いたパッケージに入っていました。おいしかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿