2011年4月20日水曜日

ロンドンでおいしいおうどん

ンドンで話題の手打ちうどんのお店へ行ってきました。
こしの強い讃岐うどんです。


ワンコは天ざる。

私は珍しくカレーうどん。ここのお店のカレーはベジタリアンのカレーなのです。


午後二時ころに入ったのですが、お店は賑わっていて、とくに日本人より現地の人たちが多かった感じがします。
お腹がいっぱいになってお店を出たのですが、すぐにこんな所を見つけ寄り道。ここは昨秋、パリのモンマルトルで見つけたおいしいジェラートのお店です。前回も何のフレーバーにしようかさんざん悩んだのですが、今回も、、、。お店の人、イライラ、、、でしょうねー。天然素材を使って、添加物は使用していないジェラートは素材の味がとても濃厚な気がします。



この日はとても空いていましたが、これからの季節、はやるのでしょうね。夏でも涼しいこの国で、冷たいアイスを食べたいなんていう日はほとんどないと思うのですが、イギリス人は年中無休で食べているみたいです。
この後はシナモンロールで有名なNordic Bakeryでロールをお土産に買って、その向かいの公園でお花の写真撮影。午後の休憩時間をのんびりベンチで過ごしている人でいっぱいでした。ロンドンは街中でもこんな小さな憩いの場がたくさんあるので、人混みから逃れてほっとできます。





リージェントストリートのブティックのショーウィンドウ。ぜーんぶコルクです。




1 件のコメント:

  1. このジェラート屋さん、私も大好きです。
    昨年の夏は、同僚と何度も仕事帰りに
    通いました(苦笑)。
    ここのジェラートを食べ慣れたら
    他のお店のでは満足できなくなりそう…(^^;

    返信削除