2011年4月20日水曜日

チャリティーのケーキ

先週末はお隣の町の小さな教会で開かれた日本とニュージーランドの地震被害へのチャリティイベントでお手伝いしました。私のお仕事はベーキングと当日の売り子さん。

バニラのカップケーキにパステルカラーのアイシング。アイシングはすべてワンコにお願いしました。



すりおろした人参がたくさん入ったキャロットケーキ。



レモンポピーシードケーキとバナナブレッド。



カップケーキはさらに小さな折り紙の鶴をデコレーションで飾りました。


他の方もお菓子や日本の小物などたくさん色々作っていらっしゃいました。






数時間の間にもかかわらず、見事にほぼ完売。奥まったところにある小さな教会で、人も来てくれるのかと心配していたのですが、集まった募金は800ポンド近くとのこと。少しでも両国の被災した方々のお役に立てればと思います。

1 件のコメント:

  1. 美味しそうに焼けていますね。
    ケーキのラッピングや
    カップケーキのコーディネートもすごく素敵です。
    お疲れ様でした。

    返信削除